ホーム > 更新履歴 > HP作成支援 > 一覧表示 - リスト表示

<< HP作成支援 >>

 
「モバイル対応ホームページを作ろう!!」の内容更新 - 2008/06/26(Thu)
 「Web作成支援」にある「モバイル対応ホームページを作ろう!!」の内容を更新しました。

 2003年11月に開設して以来、内容の更新を行っておらず、すでにサービス終了しているDot-iに関する記述が残っていたり、EMOBILEについての情報が皆無であったりと問題があったため、現在の情報に変更しました。

モバイル対応ホームページを作ろう!!
http://web.torworld.com/pc/homepage/
 
「所得税について」を追加 - 2004/06/01(Tue)
 「HP作成支援」にある「モバイル対応ホームページで広告収入!!」に「所得税について」を追加しました。

 ホームページに広告を掲載して収入を得た場合、事業所得として確定申告をする必要があるほか、事業を開始したら税務署に届出書を提出する必要もあります。意外に知られていないホームページ収入に対する税制度および税額を最低限に抑えるためのコツについて説明しています。
 
「モバイル対応ホームページで広告収入!!」開設 - 2004/05/26(Wed)
 「HP作成支援」に「モバイル対応ホームページで広告収入!!」のコーナーを開設しました。

 ここでは、モバイル対応ホームページを利用した小遣い稼ぎの方法を紹介しています。小遣い稼ぎと言っても、本格的に取り組めば本業よりも多くの収入を得ることも可能です。興味のある方は以下のURLにアクセスしてみてください。

モバイル対応ホームページで広告収入!!
http://web.torworld.com/pc/business/
 
「モバイル対応ホームページを作ろう!」開設 - 2003/11/10(Mon)
 「HP作成支援」に「モバイル対応ホームページを作ろう!」のコーナーを開設しました。

 このコーナーでは、自力でモバイル対応ホームページを作る方法を紹介しています。今までは無料HP作成サービスを使ってホームページを作成していく方法しか紹介していませんでしたが、今回は完全に自力で作っていく方法になっています。

 無料HP作成サービスを利用せずにホームページを作る場合、パソコンからでなければ作成ができないため、このコーナーはパソコンのみを対象としています。

【コンテンツ】
1.ホームページの構想を練ろう
2.ホームページを作る環境を整備しよう
3.基本的なタグを覚えよう
4.実際にページを作成してみよう
5.作ったページを公開してみよう
6.作ったページをモバイル対応にしてみよう
7.モバイル対応ページをPC用にアレンジしよう
 
コンテンツ「無料HP作成」復活 - 2002/09/04(Wed)
 HP作成支援にある無料HP作成は、これまで更新の停滞状態にあり、先日よりアクセスできない状態が続いていましたが、復活させました。

 従来の魔法のiらんど、iHome、UO.NETに加え、MOBO、ハム☆スター島、Exciteの3種の無料HP作成サービスについて掲載しました。
 
「iモードの基本」を「携帯端末の基本」へ変更 - 2002/01/05(Sat)
 これまで「iモードの基本」として、i-Modeの機能・仕様について解説していたページをリニューアルし、「携帯端末の基本」としました。

 変更点は名前だけではなく、「携帯端末の基本」ということで、i-Mode/J-SkyWeb/Dot-iという3つの携帯端末の機能・仕様について解説しています。今後、EzWebおよびH"についての解説も加えたいと考えています。また、現在は解説していない点についても、何かあれば加えていきたいと考えています。
 
コンテンツ「HP作成支援」をリニューアル - 2002/01/03(Thu)
 i-Mode対応ページを作成する方法を紹介する「HP作成支援」のサーバーを移転し、リニューアルしました。

 今回のリニューアルにより、“i-Mode”と限定していたものを“携帯端末”と対応範囲を広げました。また、「HP作成支援」にある「タグの練習場」、「ウェブ素材」、「サイトの宣伝」もそれぞれ更新しました。
 
メールマガジンの配信を開始 - 2000/04/09(Sun)
 メールマガジン「HP作成支援 for imode」の配信を開始しました。このメールマガジンでは、iモード対応サイトを作成するのに役立つ情報を不定期で配信していく予定です。
 
「タグの練習場」をリニューアル - 2000/03/31(Fri)
 HTMLタグを解説するサイト「タグの練習場」をリニューアルしました。

 今回のリニューアルで、iモード対応サイトを作成するのに必要なタグはほぼ全て網羅したと思われます。

- Tor News v1.43 -