ホーム > 更新履歴 > 2002年07月

 
「メル友サーチ」のシステムを変更 - 2002/07/12(Fri)
 「メル友サーチ」のシステムを変更しました。これまでメル友サーチは、一つのCGIスクリプトで動かしていたのですが、容量の増大に伴い、4つのスクリプトで役割を分担するようにしました(index/edit/search/mail.cgi)。

 また、併せて不正登録防止機構を強化しました。具体的には、以下の2点が挙げられます。
  1. 登録されたメールアドレスとは別のメールアドレスが自己PRに書き込まれていた場合、本人のメールアドレスではないものが書き込まれたと判断し、エラーを返すようにしました。
  2. 自己PR中に携帯電話番号と思われる文字列が書き込まれた場合にエラーを返す感度を上げました。各数字の間に文字が入った場合も、携帯電話と判断してエラーを返します(例えば、0.9.0-1.2.3.4-5.6.7.8と書き込まれた場合でもエラーを返します)。
 
CGIスクリプト「メル友サーチ Ver2.81」の配布開始 - 2002/07/22(Mon)
 「ダウンロード」で配布中のCGIスクリプト「メル友サーチ」をバージョンアップさせました。

 今回のバージョンアップでは、以下の点を改良しました。
 
「カバラ数秘術」をアップグレード - 2002/07/27(Sat)
 「i遊び」の「カバラ数秘術」をアップグレードさせました。

 今回のアップグレードでは、アクセスするブラウザによって表示を変更する振り分け機能を導入しました。
 
「あなたの誕生花・誕生石」をアップグレード - 2002/07/28(Sun)
 「i遊び」の「あなたの誕生花・誕生石」をアップグレードさせました。

 今回のアップグレードでは、表示させたい日時を選択できるようにしました。

 また、アクセスするブラウザによって表示を変更する振り分け機能を導入しました。
 
仮コンテンツ「CGIランキング」を設置 - 2002/07/29(Mon)
 ただいま投票スクリプトを開発中なのですが、その実験を兼ねて、当サイトにおけるCGIランキングを実施したいと思います。

 対象は、配布中のものから未配布のものまで。お気に入りのスクリプトがあれば投票、コメント下さい。

CGIランキング
http://download.torworld.com/labo/


- Tor News v1.43 -