ホーム > 看護学生Q&A > 学生生活のこと > 看護学校にはどんな人たちがいるの?


カテゴリ一覧
適性について
学生生活のこと
看護学校ではどんなことを学ぶの?
勉強は大変ですか?
実習は大変ですか?
看護学校にはどんな人たちがいるの?
制度のこと
就職に関して


最近のコメント
- まだありません -
看護学校にはどんな人たちがいるの?

2001/12/04(Tue)

 看護師はよく『白衣の天使』なんて言われます。そのたまごである看護学生って、どんな人たちなのでしょう? 「きっと優しく可憐で、素晴らしい人格をもった人ばかりなのでしょう」なんてことを想像するかもしれません。でも、現実は…

 看護学生を一言で言い表わすなら『強い』でしょうか。厳しい労働環境にも負けず、人の命に関わる責任の重い仕事に携わる人…タフでなければやっていけません。はっきり言って、根性のある人が多いです。

 また、見た目も「白衣の天使」からは程遠い、いわゆるギャルみたいな人もいますし、言葉遣いも決して丁寧とは言えない人もいます。明るく楽しい人もいれば、大人しい人もいますし、活動的な人もいれば、自分の殻に閉じこもっている人もいます。キレイな人もいれば、そうでない人も(失礼)いますし、しっかりしている人もいれば、間抜けな人もいます。看護学生だから何が特別ということもなく、どこにでもいる普通の女性たち…という感じです。

 ただし、ユニフォームを着て病棟に出ると、みなさん立派な「白衣の天使」になっていたりします。不思議なものですね(笑)。

トシ


看護学校にはどんな人たちがいるの? に対するコメント 】

名 前
MAIL
URL
削除キー (コメント削除時に必要)
タイトル
コメント




前頁]  [看護学生Q&A] [次頁]